みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

新しいブログを始めました!!!

初めまして。

タイトルの3つのびっくりマークは、自分へのエールです。

 

1月11日にブログを始めて6日目になります。

毎日、1000文字以上の記事をせっせこ書いておりました。

が、ひとつ気になることがあったんですね。

 

それは、IDです。

最初の登録画面をよく見ていなかった自分が甘かった。

公開されるものだとは思わず、なんともへんてこりんなIDをつけてしまったのです。

 

 

変更できなさそうな雰囲気を感じつつも、いじってみたり。

うん、やっぱり触れない。

 変更できませんって文字をうっすら見た記憶もある 気がするし。

と思いながら数日を経て今日。

 

恐る恐る、検索してみると

はっきり、「変更できません」と。

厳しい現実を突き付けられました。

 

 

そか。

 

 

と、そこに新たな情報が。

 

「登録のし直し」

 

 

はてなブログからはてなブログ

記事を「エクスポート」して「インポート」すれば良いと書いてありました。

 

 

が、ここでも詰めが甘かった。。。

 

 

実際に行うことは、

エクスポートして「ダウンロードして」、インポート、、、なんですね。

 

 

こーゆーことはめっきり弱いもので。

この「ダウンロード」の重要性が全くわかっていなかったわけです。

 

 

私の行動としては、以下。

①エクスポートボタンを押す。

 (この後、「エクスポートのし直し」にしか視線がいかなかった。隣に「ダウンロード」ボタンがあったのに!!)

 

②できたー!と思って、そのままさっさと退会

 

③登録のし直し。IDの変更という目的を果たし、意気揚々と次なる目標のインポートへ。

 

④インポートのページへたどり着き、ファイルを探し始めたときに、あれっ?と、少々焦り始める。

 

⑤ファイルを探そうとしても、そもそもどこにあるの?と、どこから探していいのか皆目見当がつかない。

思い当たるアルファベットをしらみつぶしにはめ込んでみるけれど、「見つかりませんでした」が出てくるばかり…。

 

⑥検索。エクスポートの仕方が詳しく書いてある人のブログ、はてなブログの解説、いろいろ調べてみた結果

 

⑦ダウンロードをしていないことに気が付いた。

 

はてなブログに問い合わせメールを送らせていただきました。

ダウンロードをしていない限り、どこにも記事はないのでしょうか。インポートすることはできないのでしょうかと。今、回答待ちです。

 

たったの6記事と 人は思うであろう、言うであろう。

 

すごく大変だったのーーーーーーー!!!!!!!

 

と叫びたいけれど、人が思うであろう言うであろう事は

ごもっともだと思います。

 

 

そう、たったの6記事。

たったの6記事!

 

 

誰かのせいにしたい、何かのせいにしたい気分になった瞬間もありますが、お門違いというもの。

 

確認ミス、詰めの甘さ、すべて自己責任であります!!!

 

 

気持ちをリセットして、

また始めようと思います!!!

 

よーーーし、がんばるゾっと。

 

 

 

 

では、

改めて(?)紹介します。

 

『うちのおじょうさん』

 


f:id:mikochibita:20180116021622j:image

 

 

☆☆☆

ずぅーーっとまえの まだ うまれたばかりのとき

 

あさの はやーいじかんに 

おかあさんと きょうだいと はぐれちゃって

ひとりで あるいてたの

 

おなか すいたよーぅって 

あさの はやーいじかんだから ぜんぜんひとが いなくって

くるまも とおってなくって

 

それでね

みちの すみっこで うろうろしてたときにね

 

くろいくるまが とおりすぎたと おもったら とまったの

 

そこから おりてきたのが

いまの おかーさん

 

おうちに つれて かえってくれたの

 

それから11ねん 

 

おうちのなかで ぬくぬくと 

そだっているよ

 

みなさん

おかーさんともども よろしくおねがいします

 

にゃん

 

☆☆☆ 

  

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑