みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

2018年の仕事始めは1月5日。 金曜日の結婚式でした!

こんばんは!

お越しくださいまして、ありがとうございます♪

消えてしまった記事をもう一度書いています(^^;)

ゆえに、タイムラグです。 

 

 

さて!ここ最近。

仕事始めは、第2週の週末から という年が続いていたので

今年は驚くほど早いスタートとなりました。

 

 

お正月モードが抜けない1月5日 と言いたいところですが

お正月気分に浸る間もなく、新年の一席目が訪れた感覚です。 

 

 

じぇんじぇん休んでなぁぁぁぁぁぁいっ!! 笑

 

 

その日のお嫁さんは、いちごが大好きなんですって!!

だから、「①と⑤でいちごの日」を選んだそうですよ~♡

 

可愛くないですか???(^^)

 

ちなみに、全国いちご消費拡大協議会が定めた「いちごの日」は「いいいちご」の語呂合わせから、1月15日なんだそうです。

(わたしも調査済み)

 

 

 

この結婚式をきっかけに調べて、初めて知ったんですが

苺って、バラ科なんですね。 

 

((有名なんでしょうか?))

 

そしてまた、とっても素敵な花言葉もみつけました。

 

 

「尊敬と愛情」

 

「幸福な家庭」

 

他にも、無邪気・清浄・乙女心・先見の明などなどありましたが私のハートを射止めたのが、上の二つの花言葉です。

 

結婚式にはお約束中のお約束、ウェディングケーキのいちご率ってかなり高めだと思うんですが、

その苺に、こんなにも結婚式に相応しい意味があったなんてーーー!!

 

 

いちごが大好きなだけあって、

ペーパーアイテム(席次表や名前札)はすべて苺、

新郎がゲストに作るカクテルは苺味、

ケーキに乗った苺ちゃんのお顔に当たりを仕込むゲームをして、、、と

ストロベリーカラー一色のウェディング。

なんですが、

極めつきはお嫁さんのカラードレスでした。

遠目に見てピンクのドレスだな~って感じだったので、いちごだものね~と思ったんですが

近くで見たときに、ハッとしたんです。

ドレス全体にお花が描かれていました、そう、バラの花が!!

 

お嫁さんに聞いたところ、苺がバラ科という事は知らなかったそうで。

偶然の一致、、、というか

神さまから贈られた、粋な演出のように感じました♡

 

 

お二人は2017年1月5日に入籍したそうです。

そして結婚一周年の記念日になった2018年1月5日。

慶びの日を迎えたわけですね~(^^)

 

いちごの日に生涯を誓い合ったご夫妻は

これからも、敬いあい、愛し合い、

幸福な家庭を気付いていかれることと 思います♡

 

末永~く、お幸せに♡♡♡

 

 

 

f:id:mikochibita:20180116232238j:plain

 

  

では~

『うちのおじょうさん』

 

 

☆☆☆

 

かさかさっておとがすると はいりたくなるでしょ?

 

おっきいふくろは かくれがだ にゃーーー

 

☆☆☆ 

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

ではまた~~~!