みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

最近お気に入りのおやつは苺味の… 「 ○。○ ○。○ 」 

こんばんは~

おこしくださいまして、ありがとうございます。

 

お待ちしておりました~  笑 笑 笑

 

今日もぜひ、お付き合いください♡

 

昨日のいちごネタに引き続き、いちごのお話になります。(^^)

 ↓ 初!貼り付け 笑

mikochibita.hatenablog.com

 

期間限定いちご味のお菓子 多いですよね~

 

棚にずら~っと並んでいるのを見るとトキメイテしまいます♡

 

 

 f:id:mikochibita:20180118225605j:plain

 

 

ドラッグストアで、コンビニで、いちごコーナーに引き寄せられては、何か一つ買って帰るという…。

そんな中、わたしとしては珍しく手を出したジャンルが、

グミですね。

 

どど~~~ん!!

 

 

 

 

ジュレピュレで~す♪♪♪

 

グミって、好んで食べていたの、中学生ぐらいまでだったかな。

大人になってからは、ほとんど食べていないような気がします。

 

このジュレピュレちゃんは、ほんの軽い気持ちだったんです、

本当に、何気な~く買ってみただけなのに

それが運命の出会いになろうとは、あの時誰が予想できたことでしょう…。

 

そのおいしさに取りつかれ、”無くなっては買い求め、無くなっては買い求め”するようになってしまいました。

 

 

ところが!!!

ここ最近、今まであった場所に

ジュレピュレちゃんの姿が見当たらない!!!という事件が、いたるところで起こるようになりました!!!

 

あちらのコンビニでも、こちらのコンビニでも、

違う味はあっても、この「練乳入りとちおとめ苺味」ちゃんだけが

居ないんですーーー(><)

 

やばいやばい、とちおとめちゃん、もう引退か、、、!?

 それは困る、まだ、飽きるほど食べていないんだから。

 

ただでさえ最近、コンビニのほうじ茶ラテが販売終了し始めていて悲しんでいるのに

このうえジュレピュレちゃんまでいなくなってしまったら…。

 

そこで。

少し前にたくさん買ったドンキならまだあるかも~と向かうと…

 

良かった、無事でした!!

 

 

 

 

 

ジュレピュレちゃんのChoo-CHoo-Trainやぁ~~!!!」

 

 

ドンキのレジの方に、「これおいしいんですか?」ってきかれちゃいました(^^*)

ちなみに全部買ってしまうと私のような思いをする人がでてくると思ったので

3個だけ残してきました。

 

これだけあれば食べ終わるころには、飽きることができているはず。

 

 

 

 あら、なんかハゲテル・・・

 

最初お口に入れたときの甘酸っぱい、キューーーンっていう感じの後は…

 

①そのまま噛んで、すっぱいパウダーとグミと練乳の素晴らしいコラボレーションを味わう

 

②お口の中ではじめにすっぱいパウダーだけいただき、表面が滑らかになったら、端っこからグミの部分をかじっていく。やがて中から出てくる練乳をメインディッシュとす。

 

そんな風に味わってます。

するとね。一袋なんてあっという間!!!

少し食べてからは「次の一つでさいごね♡」なんて思いながら毎回チャックをするんですがね。

それを繰り返していると、残り3個くらいになってきて。

「これだけ残してもねぇ~」なんて言いながら

あっという間です。

 

 

ひとつぶ3.5gあたり 11.7kcal ですって。

 

 

なにはともあれ、今だけのジュレピュレちゃんですものね、おいしくいただきましょ♡

 

 

 『うちのおじょうさん』

 

f:id:mikochibita:20180117215617j:plain

 

写真加工アプリを導入してみました。

センスないですよね。笑

 

☆☆☆

 

ちりも つもれば やまとにゃる

 

☆☆☆

 

 

おでこに乗せた爪とぎの破片と、グミの食べ過ぎへの

一句(?)でありました。

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

ではまた!!!