みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

三重県の「石神さん」。女性の願い事をひとつだけ叶えてくれる神さま 石と真珠のお守り

 

こんばんは~!

本日も

お越しくださった方!ありがとうございます(^^)

 

さっそくですが「石神さん」ご存知ですか?

近年時々TVでも取り上げられ、有名になってきていますね~。

私はかつて大切な方に教えてもらって、

お参りするご縁をちょうだいしました。

 

場所は三重県相差町。(←おうさつ)

神明神社の中に、石をご神体とするお社がございます。

 

その地域の海女さんたちが古くから、”女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる” と信じる神さまが「石神さん」です。

 

今回は一月の始め頃に行ってきました。

一番の目的はお礼参りだったのですが

ひとつ、お願い事をして それが叶ったら また新しいお願い事をしても良いと…。

 

悩み多き女性の 強い味方!

 

玉依姫命(たまよりひめのみこと)」という

女性の神様なんだそうです。

さぞかし、お忙しいことでしょう。。。

 

お礼参り という事なので、

そうです、叶えて頂いたんですね~~~

 

どんな願い事かって…???

それはね、

 

フフフ♪

 

 

 

神明神社の鳥居を入って、最初は本殿へ。

 

そのお隣には、長寿にご利益があるというご神木も祀られているので、手を合わせます。

 

そしてまたすぐそばに、仏様もいらっしゃるんですね。

「時間のある方はどうぞ」

の表記に誘われ、靴を脱いで上がらせて頂きました。

 

仏様の前で手を合わせ、仏様のご尊顔を拝し

心が 洗われるような 感覚でした。

 

そして、”石神社”へ。

 

用意してくださっている、ピンクの用紙に

お願い事を

しっかり書き込みます。

 

そのお願い用紙を持って、石神社の鳥居をくぐり

いよいよ 玉依姫さまのもとへ!!!

 

その時間、ほかの参拝の方がいらっしゃらなかったので

ゆっくり、しっかり、じっくり

お話を聞いていただきました。

 

なんとなく

優しさに包み込まれるようなひとときでした。

 

自分の力だけじゃどーーにも難しい、、、なので玉依姫さま、お力を~~~!!とお願いをしましたが

私自身も、その願いを叶える為に

がんばらなくっちゃ!!!

 

自分を見つめ直して決意を持った新年のスタートとなりました。

 

 

いろんな悩みをもって 石神さんのもとへ来られる

多くの方々が みんなみんな

しあわせになれますように☆

 

最後に社務所で。

 

前回と同じお守りをいただいてきました。

 

 

 

もういっちょ!

 

 

このお守り

10個くらいかな、並べられているんですが

ひとつひとつ石の大きさ形が違うんです。

その中から、

「ここよ~これよ~」って

呼びかけてくれた感じがしたひとつを 笑

選びました。 

(直感って 大切ですものね!)

 

しかしここにきてようやく写真が2枚(^^;)

 

せっかく私のブログに来てくれた方には、

文章ばかりで

重ね重ね、申し訳ないです。。。

 

出かけたときにわたし あまり写真を撮らないたちなんですけど、

石神さんに行った時は自分がブログを始めるなんて思ってもいなかったのでなおさら

写真が全っ然!ありませんでした。。。

 

今後は写真を撮るようになるのかな。どうなのかな。

(でも、文字ばかりだとなかなか伝わりにくいという現実は

うすうす感付いています。。。)

 

 

お守りについている真珠、かわいくないですか?♡

真珠 って

女性を象徴する宝石のような感じがします。

 

真珠の言い伝えや 石言葉、石の持つ力など

私は知識が豊富なわけではないけれど

それらを少し知ると、

真珠と結婚式、、、というよりお嫁さんかな。その繋がりが素敵だなぁと 思うわけです。

 

これまでの結婚式で 印象に残っている 真珠とお嫁さんのお話はまた記事にしたいと思います。

 

 

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました♡

 

 

『うちのおじょうさん』

 

 

 

☆☆☆

 

はこの サイズかん おかしやろー

って よく わらわれるけど

 

 ぴったりだ にゃーーー

 

☆☆☆

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑ 

 

ではまた!!!