みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

おもてなしの結婚式!ゲストが楽しい演出「プレゼントリレー」

こんばんは~

お越しくださった方、ありがとうございます☆

 

最近の結婚式は

”ゲストへのおもてなしウェディング”

このスタイルが定着してきているように感じます(^^)

 

そしてわたしがお仕事をいただく結婚式もほとんどがゲストハウスウェディングなんですが

窓から注ぐ自然光の中に輝く、新郎新婦の、ゲストの、笑顔が

わたしは大好きです。

 

f:id:mikochibita:20180120153807j:plain

 

 

来てくれる方に負担をかけたくないから、という思いで

スピーチや余興はお願いしない という新郎新婦が

最近また増え始めている事を 実感しています。

 

ゲストに楽しんでもらえる演出、ゲスト参加型の演出 というのは多々ありますが

最近少しずつ人気が出始めています、”プレゼントリレー”を

今日はご紹介したいと思います。

 

ずばり、

マトリョーシカ方式です☆

 

f:id:mikochibita:20180120153844j:plain

 

 

大きなプレゼントボックスの中に 一回り小さいプレゼントボックスが入っている、その中にまた一回り小さいプレゼントボックス、そしてまた、中にプレゼントボックス…

という具合なんですが

 

面白いのは、リレーの方法でございます~♪

 

一番最初は(どのように始めても良いのですが、ここでは先日の結婚式で行った方法をご紹介)その日、受付でお名前を書いていただいた “ジェンガ” の中から

新郎新婦が選んだ方のもとへ 大きな大きなプレゼントボックスが運ばれます☆

 

プレゼントボックスを開けると、中に入っている、次のボックスのリボンのところにメッセージカードが。

 

そこに、ミッションが書かれていて。

 

f:id:mikochibita:20180120153943j:plain

 

「青が一番似合っている異性に渡してください」

 

ここでの注意点は以下!

 

同じテーブルの方には渡さないコト

・新郎新婦には渡さないコト

 

これだけです~

 

会場を見渡して、探して、青が似合っていると思う異性のもとへプレゼントを渡しに行きます(^^)

 

受け取った方は、ボックスを開けて

カードのお題を見て、また次の方のところへボックスを持っていく…

 

f:id:mikochibita:20180120154028j:plain

 

 

こんな感じで繰り返されて、

最後。

小さなBOXを開けると その中のカードに

 

「あなたがプレゼントを受け取ってください」

 

 

いゃ~ん嬉しいっ☆

 

 

 

 

カードのお題は、新郎新婦のセンスで!

 

いくつかあった中で、これステキ~と思ったお題は

 

「笑顔の素敵な人に渡してください」

 

この時に、みんな、笑顔になると 思いませんか???

 

 

結婚式って、

ゲストの全体的な性格、というか

全体的な雰囲気というか、

カラーがあって。

”ゲストの”です。

 

おとなし~い結婚式もあれば、にぎやかな結婚式もある

みーんながひとつになる結婚式もあれば、所々で各々で盛り上がっている結婚式もある

おっきくて長~い拍手が何度も起こる結婚式もあれば

司会者があおっても、スタッフの拍手で誘導しても、なかなか拍手が起こらない結婚式もある

 

でもそれは、祝福の大きさではなく、カラーなんですよね!

どんなカラーであっても

”おめでとう” のあたたかさは溢れています(^^)

 

そんな風に本当にいろんな雰囲気のパーティーがあるんですけれど

 

話を戻しますと 笑

 

素敵な笑顔の人に~」のお題の時は雰囲気を見て・ですよね。

みなさんすてきなえがおを~♪ と司会がアナウンスを入れてもよろしいかと 思います。

 

 

「あなたが受け取ってください」の方にはディズニーペアチケットでした♪

そのあとは、リレーの参加者全員集合で別のプレゼント

 

そしてそして、プレゼントリレーに参加しなかった方のじゃんけん大会へと続くのでした♡

(^^)

 

 

”プレゼントが何であっても嬉しい” のは ”ゲストの心” だと思いますし、

”喜んでもらえるものを選びたい” というのは ”新郎新婦の心”。

 

f:id:mikochibita:20180120154329j:plain

 

 

互いに想い合う、優しさで溢れる場所が 結婚式なんですね☆

 

 

これから結婚式を迎えようとしている方

結婚式に携わっている方

 

素敵なウェディングを 形にしていきましょうね♡

 

 

『うちのおじょうさん』

 

 

☆☆☆

 

つかまえたじょ! えいっ、にゃぁっ!

えものを とえらて おかーしゃんに プレセント

するんだ にゃぁっ!

 

☆☆☆

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

 では、また!