みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

色んなお肌悩みに効果的!美肌菌を育てる”ビオニストローション”

こんばんは~!金曜日ですね☆

お越しくださり、ありがとうございます(o^―^o)

 

今日は、最近ショッピングモールをブラブラしている最中に出会った化粧水をご紹介したいと思います♡

 

「バイオスキンケアローション Bionist (ビオニスト)」

BIONIST - bio skin care lotion -ビオニスト 爆発的ブームの「育菌スキンケア」誕生。美肌菌を育てるローション。

 

 

 

ご存知ですか??? 

”美肌菌を育てる” 化粧水なんだそうです

 

体に良いと超有名なあの乳酸菌

お肌に直接つけることで嬉しい効果が得られることが、わかったそうです♪

 

お肌に存在する菌

腸内と同じように、お肌にも菌が存在する という事はなんとなく、うっすら、聞いたこと あるよね~程度でした

以下、お肌の菌3種!

 

善玉菌・・・表皮ブドウ球菌

悪玉菌・・・黄色ブドウ球菌

常在菌・・・アクネ菌など

 

悪玉菌と常在菌は増えると悪影響を及ぼすそうですが、

善玉菌は増えても問題ないんだとか。

その、善玉菌「表皮ブドウ球菌

すなわち 「美肌菌」 です!

 

美肌菌が多く存在する = 肌環境が良くなる = 肌トラブルの改善&予防で美肌に☆

 

このビオニストは、美肌菌の活性化をサポートしてくれるそうですよ~♪

 

 

ビオニストは美肌菌を増やす・育てる

悪玉菌、常在菌の多くなったお肌は、肌トラブルを引き起こしやすく、肌環境が悪化しているということ。

 

ビオニストの効果としては

菌を与えて一時的に改善させるのでなく

もともと存在している菌に対して作用!!そして美肌菌が育つ!

 

 

本来の肌環境を取り戻す事が目的です☆

今ドクターや研究者からも大注目で

エステサロンでも とても人気の高い、「ヒト由来乳酸菌生産物質コスメ」なんだそうです☆

 

では効果的な肌タイプは??

乾燥肌、敏感肌、アトピー肌、ニキビ肌など、すべての肌タイプの方に◎

なぜなら治すのではなく、肌トラブルの原因である肌環境に働きかけるから なんだそうです。

 ↑…そーゆーの、すき♡

 

 

使用感 

すこしとろみのあるテクスチャーで、

何の香り?

バラっぽい、でも薔薇薔薇していなくて、フラワー系の優しい感じ。

わたしは、以前エステで最後の仕上げにつけてもらった化粧水を思い出しました。

リッチな香りですね♡

とても好きです。

 

お肌に伸ばすと…  

最初はとろみ → その後お肌にギュッギュっと馴染ませているとネバっと感(?これが、人が"もっちり"と表現するものなのかも!)が出て → 最終的には表面がサラっとなりました。

 

植物由来の保湿成分がたっぷり配合されていて

無香料、無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、パラベンフリー

 

お肌に優しい処方になっていますね♡

 

私のお気に入りポイント

美肌菌、癒される自然の香り、お肌のサラサラ感 です!

   

 

三週間使ってみた感想

ニキビは確かに出来にくくなった気がしている☆ でも、コレが効いたのかは正直わからない。笑

毛穴は目立ちにくくなってきた感じ☆

皮脂のべたつきも以前ほど気にならなくなったのは確か☆

あとは、

付けた後にべたべたしないから使っていて心地よい

ストレスフリーで快適です(^^)

 

使用量は私が購入した店頭のポップに2プッシュと書かれていた気がして

2週間ほどその通りに使っていたんですが、

HPには1~2プッシュと書いてありました。(^-^;

最近1プッシュですが、物足りないこともなく、十分です。

 

今のところ気になる点がないので、さらにこれを使い続けた先のお肌の状態に期待しています☆

 

 

トラブルのない健康的なお肌を目指して

菌活!始めませんか~~~???

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

ではまた~!!!