みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

ウォルトディズニーの4つのC

こんばんは~!

ブライダルMC、みこです☆

 

今日は、結婚式で主賓の方が話してくださった

ウォルトディズニーの、夢を叶える4つのCについてです😊

 

Cから始まる4つの言葉、ここでは日本語で紹介しますので、気になる方はあとで調べてくださいね!

 

 

 

 

 

 

と、主賓の方が言ってましたので

 

 

 

 

 

好奇心 curiosity

自信 confidence

勇気 courage

継続 constancy

 

 

気になるひと、わたし。調べてみました。

 

この、夢を叶える4つのCは

結婚生活にも当てはまると思います!!!

 

 

 

 

これも主賓の方がおっしゃいました。

 

 

 

が、その先を

 

聞きそびれてしまいました (゚▽゚*)…

 

(決して、ホカゴトをしてたわけでも集中してなかったわけでもなく、結婚式はいろんな事が起こるのです💦ここでは割愛!)

 

なので自分なりに…考えてみました💡

 

 

 

好奇心

 

興味を持つことが大切。女性は小さな変化にも気付いて、誉めて欲しい、太ったとか余計なことは気付かなくていい。あれ?どっかで聞いたことありますね? 笑

そしてきっとそれは、男性も同じですよね、

お互いに相手への好奇心を持つことが大切。

そして2人が好奇心を忘れないヒトで有り続ければ

「あそこにアレができたね、行ってみようか」0

など、生活の中にメリハリも生まれる事でしょう。

 

好奇心、大切です。

 

 

自信

 

自分を信じる。と書いて、自信。

わたしにできるかなぁ、わたしなんかに、務まるかなぁ、

職業で考えると、例えば美容師さん、例えばプランナーさん、例えば歯医者さん、例えばお医者さん。

担当してくれる人がそんな不安な雰囲気を醸し出していると

大切なヘアスタイル、大切な結婚式、大切な歯、大切な体、

お任せしたくないです。

 

わたしに任せて!

 

そう言い切る強さも、時には必要なんですね。

過信は問題外であります。

 

わたしがあなたを笑顔にする!わたしがあなたをハッピーにする!

そう、言い切れる覚悟を持つと

相手もまた、この人を大切にしたいと

思うのかもしれなかったり、、、。

 

自信、大切!

 

 

勇気

 

ーーー!!!???

難問。

ありきたりなコトバしか出てこないけれど

 

困難に立ち向かう 勇気。

 

家庭を持てば、大きな決断に迫られる事があったり

家族が増えれば、様々な問題が出てきたり

ツラいことがあっても、簡単に逃げ出すわけにはいかなかったり…。

 

でも、

なにがあろうとも 前に進む!

不安で怖くても、立ち止まるわけにはいかないから

勇気を持って前に、前に!

 

勇気、大切ー!

 

そして

 

 

継続

 

好奇心も自信も勇気も

一時的なものでは意味がありません。

 

しあわせな結婚生活を2人で守っていくためには

なによりも、継続。

 

おはよう、いってらっしゃい、ごめんね、ありがとう、おやすみ、

ダイスキ、かわいい、愛してる、キス、ハグ 笑笑笑

 

笑ってはいるけどコレはホント

継続ですよね、継続。たいせつー!!!

 

 

 

大人も子供も 男性も女性も そこに行けばみんながハッピーになれるディズニーワールド❤

夢と魔法の国を作り上げたウォルトディズニーの

軸であり、夢を叶えるための原動力が

この4つだったということは

やっぱり成功の秘訣!

 

 

簡単なようで簡単じゃない、成功の秘訣。

 

幸せな日々のために

がんばって    みますか???

 

 

主賓の方のお話は、とても興味深いです。

 

  • “みっつの袋” は、さすがにありませんが
  • “みっつの坂”は時々。
  • “食という時は人を良くすると書きます”の話
  • 名言。
  • オリジナルのお話。これにはしばしば感動をもらいます。

 など。

聞き慣れている内容のお話でも、それが耳に入ってくるタイミングは、何かのサインだったり

タメになるお話が聞けたり

おもしろいものですね。

 

 

今日は、

ウォルトディズニーの4つのC!

主賓の方のおコトバとの答え合わせはできないけれど、

自分なりに当てはめて考えてみました!

思った以上になかなか難しい問題です!

 


『うちのおじょうさん』

 
f:id:mikochibita:20180128232657j:image

 

まだまだこう好奇心旺盛です☆

 

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

 

 

 

 

それではまた~!!!