みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

特別な日の贈り物♡ヒルナンデス!で紹介された似顔絵ボトルでお祝いを!

おはようございます(^^)

ブライダルMC、みこです☆

 

1月も最終日。

寒いとなかなか外に出る気にならないですが、そうこうしているうちに街はいつしか…

 

 

バレンタインモード・一色!!!

 

になっているではありませんか。

コンビニも

ショッピングモールも

アピタ

友達の会話も…

 

 

f:id:mikochibita:20180131075944j:plain

 

 

 

あれは、、、何十年前のことになるんでしょうか。

(ここからはしばし回想にお付き合いください)

 

記憶に残る最初のバレンタインは、母と作るチョコレート。(なんだと思います、きっと。)

渡す相手は父(だったんじゃないかな、きっと。)

 

朝学校へ行く前に

“帰ってきてから一緒にチョコレートを作ろうね”と約束をして、出かけて行ったのですね。

その日はチョコレートづくりが楽しみで楽しみで仕方ない一日だった事と思います。

でも、そんな中。

お友達とチョコレートを作ろうという話になりました。(だれとなのか、どういう話の経緯なのかは、全く覚えていないけれど。)

私は、お母さんよりお友達と作りたい!という気持ちになり、

一回帰ってからその子の家に行く約束を…。してしまったんですね。

 

帰宅して玄関を開けると、甘い甘いチョコレートの香り。

母は笑顔で「おかえり~!」そしてすかさず「作る???」

すぐにでもスタートできる状態にして、私の帰りを待っていてくれたんですね。チョコレート作りを楽しみにして…。

そんな母にあろうことか私は「○○ちゃんの家で一緒に作ることにしたー!」と平気で言い放ってしまいました。

 

少し残念そうに「そーなの?」って言った母の顔が

今も忘れられません。

 

それからお友達の家に行くのに必要な道具や材料などを用意して、笑顔で送り出してくれました。

 

これが私の、記憶にある最初のバレンタインのほろ苦~い思い出です。。。

 

 

f:id:mikochibita:20180131080828j:plain

 

 

今、私にとってバレンタインといえば、好きな人に渡す一世一代の(?)イベント!というものではありませんし、世の中もそういう雰囲気ではなさそうですが 笑 (そういう世代もいるか!)

 

バレンタインに、お酒が好きな方にはこんな贈り物もありかも!

そして、ウェディングシーンにもピッタリ!!と思ったこちら

似顔絵シャンパンを ご紹介しようと 思い立ちました~!!!

 

 

 

 

コレ。

 

新郎新婦が準備して、ウェルカムスペースに飾っても良し!

新郎新婦へのプレゼントにも良し!

(話がブライダルにいってしまう… 笑)

バレンタインの贈り物にも オリジナリティーに溢れていて 

よし!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  

 

似顔絵って、案外もらうと嬉しいものなんです。きっと。

 

父の還暦祝いで贈り物の一つに、家族の似顔絵を選んだんですが

家族の似顔絵だから、私も入っているわけで。

 

完成品を受け取る時に

 

「いいですかぁ~?それでは、お見せしますよぉ~」

 

って言うんです。画家さんが。

 

(そんなフリいらないから…)って若干冷めた気持ちで居たんですけど

「はいっ」って見せられた途端

 

 

「うわぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!」ですよ、ホントに!

 

 

数秒前の自分が嘘のように。めっちゃいいリアクションしてしまいましたもの。

 

あれはね、感動しました。

 

そしてもちろん受け取った父も、すごぉーく喜んでました(^^)

 

 

ヒルナンデス!では

ウッチャンナンチャン南原清隆さんのお誕生日に、プレゼントしたそうで☆

ナンチャンのご自宅にも、きっと飾られている事でしょう(^^)

 

 贈り物に悩んだら、ぜひいちど♡

ドレシャン専門店 マリアテラス★TV ヒルナンデス!でも紹介され話題の似顔絵シャンパン

そして、私のバレンタインの思い出にお付き合いくださり

ありがとうございました♡

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   下のボタンをポチ~っとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

 

 で・は・ま・た!