みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

初めての婚活

こんばんは~

 

さっきからPC更新ちゅう…

1%にすごぉーーーーく時間かかってます(@_@)

 

1日かかるんじゃなかろうか。。。

 

 

昨日のとんでもない初体験、婚活 ( ´艸`)

 

前日にお友達から街コンに誘われ

お断りしたけれど

1人じゃいけないと言うので

 

経験しとくのもいいか。と

…魔が差したんですね。…?…笑。

 

了承してしまいました。

 

もっと聞いておくべきだったのです、詳細を。

 

 

当日。

聞けば、例のアレ。(どれ?)

 

1対1方式の、

時間がきたら男の人が席を回るやつ。

 

それって街コンじゃないわよ!(私的に)

わたしのイメージする街コンは、何店舗かのお店を回って自由に会話するやつじゃ!

 

そんな、

チーンってゆうベルと共に男性が席を移動する

ガチのヤツなんて

行けるかーーーー!!!💢💢💢💣

 

ちなみに、チーン方式の話は

かつて担当した新郎新婦から聞いて知っとりました。

 

1対1だって知ってたら絶対行かなかったし!!!

 

と…。

 

会場へ向かう道中は、地獄への一本道のような感覚でありました。

1時間15分ね、オッケー。長い長い人生のうちの1時間15分なんてあっという間よ。

と自分に言い聞かせながら。

 

ギリギリの時間に会場入り。

受付しながらチラッと、中を覗けば。

 

ちぃさなテーブルに椅子が2つ×6席

 

受付を済ませて、席で記入してと渡されたプロフィールシートを持ってお部屋に入るとスタッフが

「お客様はあちらの奥のお席に」と。

 

お部屋の隅、壁沿いに椅子が並んでいたのでそこへ行けということね、とおもって進むと

後ろでもう一度

「お客様は~…」

と聞こえてくる。お友達への案内であります。

くるっと踵を返し

「どゆこと!?どゆこと!?」

 

つまりわたしは、奥の、今男性が座っているところへ

ゆきなさいということね。

りょーかい。

もーしょーがないよね。

 

なにがそんなにイヤかというと

極度の人見知りで

知らない人と1対1で話をすることが

ものすごく精神的にキツイ。

苦手なんですね。

1対1じゃなくても知らない人との交流が…

苦手なんですね。。。

だから、若い頃からコンパも行かなかったという。。。

 

昔から、出会い目的のなにか

っていうのに、すごく抵抗があるわけです。

目的が出会いじゃなくて

みんなで○○するからおいでよ~ってゆうお誘いなら全然行けるんですが。

 

結果💡

 

 

男性6人・女性5人でしたが

6人の殿方と

仲良くお話して

帰ってきました。笑

 

仕事ではいつも“初めまして”の出会いであり

新郎新婦からはいろんなお話を聞き出し

コミュニケーションとっているので

 

知らない人と会っても、できないことはない。 

やりたいかやりたくないか の

問題なのです。

 

でも、

ちゃっかり連絡先をちょうだいして帰ってきましたよ 笑

 

 

初体験の婚活パーティー

精神的に疲れたけれど思いの外、楽しめました。

あんなに嫌がってたくせに、楽しかったです。

 

でももぅ行きません。

enoughです。

 

以上。

 

日記にお付き合いいただき

ありがとうございました😊