みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

雨降りの一日。美容院へ行きました☆

 こんばんは。

今日は髪の記録。

 

月に一度の美容院♪に行ってきました☆

 

右下がりのボブ。

ここ最近安定の、ボブ。

というよりはロブ?なに?

 

 

巻いたときにここが重いのが気になる、とか

巻いたときにここにボリュームが欲しい、とか

巻いたときに"かわいらしい”シルエットには絶対なりたくない、とか

でも

巻いたときの事ばかり考えてカットして、普段がヘンてこりんなのはいや、とか。

かなりめんどくさそうなオーダーをしてしまいました。

 

巻くのは仕事の時くらい、つまりだいたい週に2回で

週5でストレートなわけですから

どちらに寄せるかが難しいのです。

 

そんな要望に

どうしたら、希望通りになるかを一生懸命考え、提案し

満足な仕上がりを提供してくれる担当者さん。

 

いつも、ありがとうございます。

と今日も、感謝感激のわたしです。

 

ちなみにカラーはここ2年くらいずっと変わらない、超絶お気に入り♡

たどり着くのに何年かかったことでしょう。その期間も、季節ごとの色のこだわりや、ハイライトの入れ方まで

親切丁寧に付き合ってくれました。

たとえウンザリしていたとしてもそれを見せない優しい担当者さんで

あぁ良かった♡

 

12月までのロングヘアもお気に入りでした。

長いこと、丁寧にケアしてもらい、大切にケアしてきたヘアスタイルを久しぶりに見つけましたので

ここに記録させていただきたいと思います。

 

キラキラ~~~☆

あぁステキ(じぶんでゆうな 笑)

そして髪の毛との離別直前…

 

 

カットの瞬間は動画撮影しました。

 

あぁ懐かしい、そしてたまに見るとやっぱりロングもいいなぁと思ったりしますが

 

何よりも今がラクーーーーー!!!

 

お風呂上りが抜群にラクーーーーーー!!!

 

そして若く見えるーーー!気がするーーー!!!

また自分でいってもーーーたーーーー!!

 

30歳を少し過ぎたころだったかしら。

30を過ぎたらボブが若く見えるのよ!!!と

なんこか年上の女子力高めの人がかなり力説しておりました。

 

そーなんだぁ~わたしも切ろっかな。。。と一瞬思いはしたもの

それよりなにより長いのが好きの気持ちの方が断然勝っていたのでずっと守ってきましたが

あの時のあの人の言葉はあながち嘘ではなかったのだなと

 

何年もたった今、改めて思うのでありました。

 

以上、なんでもない

ただの日記でした。笑

 

 

ここまでお付き合いくださった方がもし居たのなら

ありがとうございました。

 

ではこれにて御免