みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

トレチノインとハイドロキノン 大事な予定に合わせて休止。

 

こんばんは☆

トレチハイドロ療法(?)

昨日の時点で、木曜日までの経過を公開してみました~

 

続き

 

週末の仕事の時にボロボロはマズいと思ったのと、月曜日は夜遊びDAYだったので

3月9日(金)夜~3月12日(月)までは休止。

 

がしがし!

散々な週末でした。

 

とにかく、口回りの皮がベロンベロンで

本当に髭が口回りを覆っているように見えました。。。

 

ミストで湿らせて、皮をふやかす感覚でスポンジを使って皮を若干強引に取り除き、オイルで保湿、ファンデを塗る。

2時間おきくらいに 繰り返すほど。

 

とにかく、ひどかった。

 

周りの人は、花粉の季節だからね~という反応で

それは優しさというか、気遣いというか、そーいうものなんだと思いますが、

いや、花粉の季節だからで済む程度のモノじゃないでしょ。とつっこみたくなりました。はっきりドン引きしてくれた方が気がラクです。。。笑

 

日曜日は、まだマシだったけど

3時間おきくらいで 同じ要領で お直ししてました。

 

月曜日のお昼くらいには、少し口回りがカサついているかな・レベルまで回復。

夜のお出かけ時には、ほとんど気にならなかったです。

 

その時のお肌は、少しのカサツキがあるだけで

全体的に本当に綺麗!

つるつるで、つやつやで、

お化粧直しの必要がない!!!

こんなのは初めて。

 

私は口回りのお肌状態がかなり悪かったのかな。

ターンオーバーが最も出来ていなかった場所なのかな。と想像しています。

 

大事な予定がある時は私の場合、

3日ほど前から、トレチハイドロの使用をお休みするべき。

という事がわかりました。

 

トレチハイドロをするにあたって、あって良かったもの・買ったものは、

またご紹介したいと思います☆

 

ではまた!!!