みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

トレチハイドロ 二週目以降の経過報告☆

こんばんは~みこです☆

 

報告遅くなりましたが

トレチハイドロ二週目(先週)からの経過です。

 

 

水曜日。

 

また全体的に皮がめくれる。

口周りは特にひどい。

 

 

木曜日。

 

先週ほどのベロベロ感はなく

“カサカサ”程度。

夜。

お風呂から出たら、全体的に皮向けが。

週末の仕事のコトを考えて

トレチノインは0.025%を口周り以外に。

その後のハイドロキノンは全顔に。

全体的にヒリヒリした。

 

 

 

金曜日

全体的に皮向け。だが、昨夜避けた口周りは落ち着いている。

オイルパック→洗顔→ツルツル♥

トレチノインはまた口周り以外に。

ハイドロキノンは全顔に。

 

お風呂でオイルパック

お手入れは朝と同じ

全体的につるつる

 

土日

お手入れ同じだけど

ファンデーションを塗ると、

口周りの皮むけが目立つ

 

仕事の合間にファンデーションを取って保湿して塗り直した。

先週よりはお直しの回数少なめ。

 

 

 

3月19日(月)~3月23日(金)までは

再び全顔にトレチノインの濃度は目の下一帯だけ0.1% あとは0.025%

 

 

朝と夜、ハイドロキノンのあとの保湿クリームを加えた一週間でした。

 

口周りと鼻周りは相変わらず皮むけしながらの一週間…。

 

これ、剥けなくなるときが来るのか???

 

頬の毛穴が目立たなくなってたり

全体的にハリがあったりして

ファンデーションのノリは良いが

シミなどは変化なし。

 

まだ続けます。

 

大きな変化がありましたら

また報告しますがm(__)m

 

とりあえず同じような内容の繰り返しになりそうな雰囲気なので

トレチハイドロの記事は

一旦ここまでとさせていただきますσ(^_^;

 

 

トレチノインやめてもハイドロキノンを継続することが大切なようですので

ハイドロキノンを絶やさぬように注文しようとおもいます♪

 

キレイになれ~キレイになれ~キレイになれ~お肌❤

 

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました(^_^)ノ