みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

結婚式・ゲストが席に着いた瞬間から一人一人へのおもてなしの始まり…♡

 

こんにちは、ブライダルMC・みこです☆

 

はる~ハル~春~~~

結婚式も増えてきています(⌒∇⌒)

 

 

今日は、最近あった結婚式で

ゲストの反応が良かったものの一つをご紹介します。

 

 

おもてなし、おもてなし、ゲストへのおもてなし~

と、最近の新郎新婦さん

ほんとうに一生懸命!考えていらっしゃいます☆

 

そんな中で、司会者との打ち合わせの時に話は出なかったのですが

当日会場へ入って、

いつものように

会場内、ゲストのテーブルを見て回り始めて

すぐ目に飛び込んできました

手に取って見てみると

きゃ~かわいい~~~♫

(↑私の声。後にゲストからも同じテンションの声を聞くことになる)

 

 

席札として、ゲストのお名前が入ったお箸が用意されていました~

 

  ※実物の写真は撮ってこられませんでした(;^_^A

席札お箸

こちらは、 天然木を使ったお箸

男性バージョン・女性バージョンなど、デザインのバリエーションも豊かです。

また、「一膳の一本に日付・一本に名前」と入れることができたり

お箸と席札で、フルネームとニックネームなど、名前の入れ方を変えたり。

お子さん用のお箸もあります 。

 

席札って、思い出に持ち帰るけれど

(男性は置いて行かれることも多いですが 笑)

そしてその後は、思い出として残してはあるけれど

 

それ以上にならないのが現実だと思うのです

 

その席札が、お箸ならば…

箸入れが、席札になっていて

お箸にはお名前が入っているのです。 

ゲストのみなさん、大喜びでいらっしゃいました♪

 

 

お箸は持ち込みNGの会場もありますが

その場合は、席札としてお席にセッティングしておいて

司会者から、そのお箸はご自宅で使っていただくようにと

ご案内を入れることが出来ます。

 

自分の名前が入ったアイテムはとても嬉しいものですよね♡

 

おひとりおひとりに心のこもった‟ありがとう”を伝えられる

とても温かいギフトだと思います

 

わたしだったら、例えば友人だけでも

来てくれている人の家族の分も引き出物の中にそっと忍ばせておきた~い…

なんて、思ったり♬

 

席札お箸は、一か月程で作成してくれるようです(o^―^o)

 が、余裕をもって準備してくださいネっ!

二人の『ありがとう』を伝える引出物にお使いいただける、名入れ箸「席札お箸」

 

これから結婚式を挙げられる幸せいっぱいな皆さん♡

Aさん「これを押すと、さらに素敵な結婚式になるらしいよ! 」

Bさん「あ!知ってる知ってる~~~そのジンクス、有名よね~」

Cさん「そーなの!? 押しとこっ!」

   お願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

 

 お二人史上最高の一日になりますように♡