みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

医療脱毛のフレイアクリニックで全身ツルツルの美肌を目指す!

 

 

こんにちは☆みこです♪

お越し頂きまして、ありがとうございます(o^―^o)

 

 

今日は、医療脱毛の記事です。

 

f:id:mikochibita:20190521222105j:plain

 

エステでの脱毛と医療脱毛

両方を経験している私がオススメするのは

断然!「医療脱毛」です!

 

 

私の経験

最初の脱毛は

エステで両脇100円

というあちこち見かけるあの広告 笑

私もそれに惹かれて行きまして。

 

その時は結局、VIOも一緒に契約しました。

 

やがてVIOの回数を消化して

「今後どうしよう、全身にしようかな、

どうしようかな」と考え始め

料金プランの説明を受けて

一度持ち帰りました。

 

そして、ふと

医療脱毛はどうなんだろう

そこで初めて思ったのです。

 

それまでの私は

医療脱毛は高い!。。。のだろうね。

きっと。

どうせ。

と、何の根拠もなく勝手に思い込んでいたのです。

 

さらに、どんな違いがあるのかなんて全く無知です。

 

エステで

回数や料金の事を聞いて

具体的な数字は忘れてしまいましたが

ホントに、

何十回コースの何十万です。

 

ここにきて初めて、

他と比較してみようと思いました。

 

私の経験は一旦ここまでにして

ここからは

エステと医療の違いというものを

見ていきたいと思います。

 

エステと医療の違い 

脱毛の効果エステ → 減毛・除毛 

      医療 → 永久脱毛

 

毛根   :エステ → 残る  

      医療 → 破壊

 

施術資格 :エステ → 資格不要 

      医療 → 医療資格必要

 

完了までの

回数(目安)エステ → 18回  

       医療 → 5~8回

 

一回の時間エステ → 120分  

      医療 → 90~120分

 

完了までの

期間(目安)エステ → 2~3年 

       医療 → 8カ月(最短)

 

 

実は私、エステは減毛だったんだ…

驚きました

…説明をしっかり聞いていなかったのでしょうね…笑

 

そして、

エステしか知らなかったときは

無くなるまでの回数や期間に

そ~~~んなに疑問は抱いていなかったのですが

 

それだけの時間とお金を使うのに

効果は減毛だと知った時

 

心の底から

エステで契約してこなくて良かったと…

 

あの場で踏みとどまった自分を

褒め称えました。笑

 

医療脱毛はですね

除毛、減毛ではなく

本当にし~~~~っっっっかり、脱毛してくれるものですし

施術してくれるのは、看護師さんです。

 

大事なお肌ですので

医療の資格をもった方にお任せすることが

安心だと思います。

 

そして、もしもなにかあった時には

医師もいますので安心です。

 

痛みに関しては

痛みを強く感じる部分は全身の中でも

特にVIOなんですが

エステの方が痛かったというのが

個人的な感想です。

 

でもそれは

医療に乗り換えた時点で、すでに

私のVIOが薄くなっていたからかもしれません。

 

医療脱毛なら、フレイアクリニック 

さて

医療脱毛といっても

様々なクリニックがありますが

今日おススメするのはこちら

↓↓↓

フレイアクリニック

フレイアクリニック

 

2019年3月に開院したばかりの新しいクリニックです。

 

おススメできるところ

 

・平日は21:00まで開院

 仕事終わりに行ける (最終受付は19:30)

 

・業界初の予約保証制度があり

 5回契約の場合は1年、8回契約の場合は2年での施術予約を確保してくれる

 やむを得ず予約変更の場合は(生理やインフルエンザなど)その都度、相談に乗ってくれる

 

・当日のキャンセルも無料で対応してくれる

 1回目のみで、2回目以降はコースを一回消化されるので注意

 

・追加料金は一切かかりません

 剃毛代、麻酔代、解約事務手数料、初診料、再診料、カウンセリング料、アフターケアクリーム料 など 追加されることはありません

 

 

f:id:mikochibita:20190521222151j:plain

 

フレイアクリニックの脱毛機械

 

メディオスターNext PRO

蓄熱式の脱毛機械です。

特徴

・痛みが少ない

・肌が黒い人でも可能

・産毛などの薄い毛にも効果あり

・日焼けしたお肌にも当てられる

 

私は痛みに強いわ!という方って

そんなに多くないと思うのですが 笑

特に敏感な方には、この機械がオススメです。

 

 

安さで勝負をするクリニックもあると思うのですが

 

他社も知る私的、

フレイアクリニックをおススメする6つの理由

 

①完全個室

クリニックはカーテンで仕切られた所が多く、隣の空間の会話も聞こえてくるのですが

フレイアクリニックは、完全個室となっています。

(壁で四方を囲まれたお部屋ですね。)

 

②ジェル・ヒヤっと事件 

メディオスターを使う時は、ジェルを塗るんですが

これは、エステでも、クリニックでも

ヒヤっとするんです。

ヒヤっっと。

 

ですが、フレイアクリニックはそのジェルを

温めてから塗ってくれるのです。 

これは、ホスピタリティですよね。

 

③接客

他にも、お出迎えをしてくれたり、カウンセリングや施術が丁寧だったりと

スタッフの育成、というか、接客に力を入れているという所が

おススメしたい大きなポイントです。

 

④予約保証

あとは、予約の保証も安心です。

2カ月間隔で予約可能・という契約であったとしても、空きがなければ予約できないクリニックもあります

その予約を確保してくれるって

かなり大きなメリットだと思います。

 

⑤麻酔代、剃毛代

そしてまた、痛みが心配な方

ほとんどのクリニックでは有料の麻酔もフレイアクリニックは無料ですし

剃毛代もほとんどのクリニックでは有料です。

 

⑥ラグジュアリーな内装

最近オープンし始めている新しいクリニックという事で

内装が素敵。ラグジュアリーです。

行くのが楽しみになる部分ではないかと思います。

まずはカウンセリングへ

 

お得情報

乗り換え割

他のエステ、クリニックに通っている方を対象とした割引で

最大30,000円オフ!

 

学割

学生さんを対象とした割引で、学生さんであることを証明できれば

最大25,000円オフ!

今では若い世代の方も脱毛をしていたり

ムダ毛に対する意識が高かったりする時代です。

 

フレイアクリニックでは

中学生以上で、保護者の同意書があれば

脱毛可能です。

フレイアクリニック

 

 

店舗

2019年3月にオープンしたクリニックです。

 

2019年5月現在は

宿院・銀座院が開院していて、

表参道院・横浜院もすでに

予約可能になっています。

  無料カウンセリングの予約はこちら

  

 2019年内には

福岡・名古屋・大阪が

開院を予定しているようです。

 

 

まとめ

東京にお住まいの方は感じているかもしれませんが

今、電車などではVIO脱毛の広告が

ものすご~く多いですよね。

もうすでに広まってはいるのですが

それでもまだまだ今後も

VIO脱毛をする方が増えていくのだろうな~と思います。

 

さて、

VIOに限らず全身でも

エステで脱毛をしようとしている方は

契約する前に一度、フレイアクリニックのカウンセリングに

行ってみてください

 

無知なのに、調べようともしなかった私は

エステで、部分的に減耗という

使わなくて良い時間とお金を

使ってしまったのです。。。

 

全身で考えた時

同じように大金がかかるわけですから

減毛、除毛よりも確実に脱毛してくれる医療

やっぱりおススメです。

 

私はこれまで

全身の毛に無頓着でした。

 

脇はエチケットとして剃っていましたが

 

腕毛も、すね毛も、指毛も

どこもかしこも生え放題。

 

私にとってはコンプレックスでもなんでもなく

「人間だもん、生えてて当たり前じゃん?」という感覚。

ふさふさ、ふわふわしておりました。

 

決して、生えているのがわからないくらい薄かった訳ではなく

 

1~2年に一度、気が向いた時に剃っていましたので

産毛ではなく、しっかりムダ毛でしたよね。。。

 

私のスネ毛を見たお友達には

大爆笑されました。

よくこれで剃らずにいられるね、と。

 

でもそれも楽しかったし

 

腕毛などは、毛並みを整えたりして

むしろ愛しんでさえいました。 笑

 

その私が

脇だけのつもりが、VIOの契約をし

それが終わると

あろうことか全身脱毛を考え始めたのです。

毛のない素晴らしさを知ってしまったのです。

 

そして、結局は

医療で全身脱毛です。

 

やはり、ムダ毛がないと

ワントーン明るくなる

ムダ毛のない自分のお肌を目にすると

「まぁつるつる♪ 

わたしったら女子力高いわっ♬」って

すごく気分が良いのですね 笑

 

今となっては

最初から医療脱毛にしていれば良かったなぁ

思うわけです。

 

これから、露出の増える時期です。

 

私自身、一回の照射で効果を感じて

二回目までの約2か月の間

ムダ毛が全く気にならない日々でした。

 

フレイアクリニックに尋ねたところ、

だいたい2回の照射で、効果を感じてもらえることが多いとの事でした。

 

早めに始めれば、夏・水着の季節には

自己処理でのお手入れもラクになるくらいまでは

イケるのではないかと思います☆

フレイアクリニックの予約はこちら

フレイアクリニック