みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

アップルサイダービネガー(リンゴ酢)の整腸生活でスキンケアはじめました☆

 

こんばんは・みこです☆

 

少し前からアップルサイダービネガーを飲んでいます。

リンゴ酢です☆

f:id:mikochibita:20190924224249j:plain

世の中では1~2年前に注目されていたようですね…

 

 

お酢はカラダに良い

と漠然と知っている程度で生きてきました

当然、詳細は知る由もありません。

 

リンゴ酢について検索してみたら…

 

リンゴ酢を飲み始める時に少し検索していたら、本当に、非常に良いということを知りました。

ざっくり挙げると

血圧・血糖値・疲労回復・ダイエット・骨の強化、、、

などなど

 

万能かっ!!!

 

どうも、万能のようです。

 

私の興味はもっぱら美肌です。

それ以外は、たいして興味ないのですが

 調べてみると、色んな事が、色んな事に通じているのね~という感じでした。

 

あ!あと最近、ヨガにハマっていて。

お酢を飲むとカラダが柔らかくなるって、むかーしむかし聞いたことがあるなぁ~~~

と。

私、カラダかっちんこちんなのでその期待も少し込めて。。。(これについて真偽のほどは定かでなくおまけ程度の考えです、悪しからず)

 

リンゴ酢の飲み方 

 

はちみつで割るとか、牛乳に入れるとか、色々な飲み方の情報がありましたが、私はラクオリゴ糖です。

 

リンゴ酢:大さじ1

ラクオリゴ糖:大さじ1

水:100cc

 

私が通っているリンパマッサージのサロンで、いつも施術が終わってからリンゴ酢を出してくれます。

そこではオリゴ糖を入れていると教えてくれたので、その飲み方を真似っ子しました。

 

ラクオリゴ糖で割る事で、とてもマイルドになって飲みやすいです。

むしろ、おいしいです。

 

では、リンゴ酢と、フラクオリゴ糖の効果を挙げようと思います☆ 

 

リンゴ酢とフラクオリゴ糖の効果

 

リンゴ酢

炭水化物の吸収を抑える

血糖値の急激な上昇を抑える

満腹感が持続する

コレステロールのコントロール

腸内環境を整える

 など。など。

 

ジェニファー・アニストンエリザベス・ハーレーなどハリウッドセレブが飲んでいるらしいですが

なによりも

私が崇拝し愛してやまないヴィクトリア・ベッカムが飲んでいるというではありませんか。

無条件で、飲みたい。

 

 

ラクオリゴ糖 

・砂糖に近い甘さでカロリー半分

・胃や小腸で分解されず、大腸まで届く

・大腸にそのまま届くので血糖値を上げない

・善玉菌のエサになり、大腸内の善玉菌を優勢に保つ

・フラクオリゴ糖3gで整腸作用

カルシウムやマグネシウムを吸収しやすいカラダになる

 など。など。

 

私のリンゴ酢選びとおススメ

 

リンゴ酢選びは、枝摘みにこだわってみました。

サロンで使っているリンゴ酢が枝摘みのリンゴで作られていると聞いていたので。

(個人経営のサロンなんですが、遠方から月一回出張でこちらへいらっしゃいます。リンゴ酢の在庫が、本拠地にしかないため、その日は購入できませんでした。)

 

探して探して、やっと見つけた「枝摘みのりんご」です。

↓↓↓

 355mlサイズは1か月ほどで飲み切りました。

オメガニュートリション リンゴ酢(355mL)【オメガニュートリション】
by カエレバ

 

 大きいサイズもあります。

↓↓↓

オメガニュートリション リンゴ酢(946mL)【オメガニュートリション】
by カエレバ

 

 

ラクオリゴ糖は、こちらを購入

↓↓↓ 

日本オリゴ フラクトオリゴ糖(700g)【イチオシ】【日本オリゴ】
by カエレバ

 

液切れが良いので注ぎやすく汚れません。

お勧めデス。

 

 

リンゴ酢&オリゴ糖を飲むようになって…

 

最初の頃はとにかく、お腹がゴロゴロ・ゴロゴロ鳴りまして 笑

お腹がイタイとかは全くありませんでしたが、お通じが非常に良くなりました。

(通常1日1回~2回でしたが増えました)

 

そして、便がゆるくなりました。

10日ほど経ってからでしょうか、慣れたのか、便のゆるさは解消しました。

 

お腹のゴロゴロは、少し穏やかになったかな?という感じ。

 

肌荒れの原因は腸にあり と言いますが、お肌に劇的な変化はありません。

でも、少しずつ腸内が綺麗になってゆく~と思うと、気分が良いです♬

 

リンゴ酢を飲み切ってその後

 

先日、リンゴ酢が無くなり、リンパマッサージがもうすぐだからと思って、新しく購入するのはやめたんです。

が、リンパマッサージの日…私に会うなり「リンゴ酢のこと、忘れちゃってました!」と、大場さん。笑

 

次にお会いするまで、また最初のリンゴ酢にお世話になるか☆

 

毎日継続して何かを飲むという事が、とにかく苦手で続かないのですが、リンゴ酢は本当に毎日欠かさず飲んでいました。

それも「大さじ」を使って、リンゴ酢とオリゴ糖をそれぞれ入れて、と手間のかかるドリンクなのに。 

美味しいのと、便通の良さが気持ちよかったかな。

 

酸味がきつかったら、オリゴ糖を増やして味を調整します。が、オリゴ糖を増やすと腸が活発になると思います。

 

リンゴ酢が無くなってから、必然的にオリゴ糖も飲んでいないのですが

腸のゴロゴロが鳴らなくなりました。。。

パタリと。笑

 

腸への影響力、すんごいなぁ~。

大腸の環境が整って、大人ニキビがなくなったら、嬉しいな~

リンゴ酢もだけど、フラクオリゴ糖の力が大きい気がします。

 

続けま~す♬

 

 

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   下のボタンをぜひ!ポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑