みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

アテニアのスキンクリアクレンズオイルでリフレッシュする夜

今日はクレンジングのご紹介です。

 

私はアテニアのスキンクリアクレンズオイルを1年ほど愛用しています。

 

 

 

とても人気のあるクレンジングオイルですね。

 

どうしてそんなに良いのか、何が良いのか

1年使ってみた感想もご紹介していこうと思います。

 

アテニア的ポイント

まずは、ホームページなどでも知ることのできる、アテニアのクレンジングオイルの特徴です。

くすみが気になる人にオススメ

毎日、メイクオフをしてもお肌のくすみが取れない、透明感はいずこ…?

 

そのくすみの原因は、メラニンや血行不良だけではなく、肌ステインにある」とアテニアは言います。

 

この肌ステイン。

 

なんとも恐ろしいことに、毎日洗顔していても、たったの1日で蓄積されてしまうというツワモノ。

 

メイクが残ってしまわないようにしっかりオフすること(残ると、肌ステインの発生が加速するらしい。悲惨なことになりそう…)

日々積み重なる肌ステインはこまめに取り除くこと が大切です。

 

肌ステインとは

紫外線や、外的なストレスを受けると、お肌に取り込まれた酸素が活性酸素に変化します。(お肌にも健康にも非常に良くない活性酸素って、天敵。嫌われ者ですね。)

その活性酸素が、あんなものやこんなものとどうにかなって(←専門的で難しい)…結果!お肌が黄ばんでしまうというのです。

こうして蓄積されてきた肌ステインは、通常のスキンケア商品ではなかなか落とせないという。。。

 

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、肌ステイン対策のために生まれた商品。

肌ステインにフォーカスして作られたと言っても過言ではないと思います。

 

1.肌ステインをリセット

2.肌ステインを発生させない

3.毎日メイクを落としながら、肌ステインも洗い流して、くすみ対策→明るいお肌に。

 

こんなスリーステップです☆

 

 

イチオシポイント

  • メイクが素早く落とせる処方なので、短時間(約10秒)で洗い流せる→お肌への負担も少ないクレンズオイル
  • 高級美容オイルを4種類配合していて、アンチエイジング効果

 

 

ワタシ的ポイント

アテニア スキンクリアクレンズオイルを1年ほど使ってきた感想を聞いてください。

 

お肌のザラつきが気になる人にオススメ

わたしはお肌のコンプレックスから、けっこうそれなりに気を遣ってお手入れをしていると思うのですが、

恥を忍んで申し上げますと

夜になるとお肌がざらついて仕方がないのですね。。。

 

しかし!

アテニアのスキンクリアクレンズオイルを使うと、このざらつきが…ッ!!!

 

残念ながらさすがに、消えることはありません。。。笑

 

これはもう、肌質だと思って受け入れるしかない。

 

でも、以前は蓄積されて私を悩ませていた“万年ざらつき肌”(←いま命名)が、翌日に持ち越さなくて済むようになりました。

 

その日のクレンジングで、その日のざらつきを洗い流せている感じです。

 

お肌が、クリアになる感覚で、ざらつきのない、つるっとする手触りが、最初は嬉しかったです。

 

それに慣れた今でも、洗いあがりの柔らかいお肌は、やっぱり気持ち良いなぁ~と感じます。

 

翌日のクレンジングの時には、また1日分のざらつきがありますが、その日にリセットできるので、とてもスッキリします。

 

大人ニキビの人にオススメ

このざらつきは皮脂なんだろうな、きっと皮脂ですよね。

 

カニズムとしては、その皮脂が毛穴に詰まり、ニキビへと成長していくのだと思いますが。

アテニアでクレンジングすると、毎夜毎夜ポロポロと毛穴から奴ら(皮脂)は脱落していくので、ニキビ予防にもなっていると思っています。

 

ただ、わたしの大人ニキビ撲滅はクレンジングオンリーでは至難の業でありますので、大人ニキビに効く!と言えるわけではありません。

 

でも、ほかのクレンジングよりは、皮脂を落とせている感覚があるので、とても気に入って、愛用しています。

 

ノーメイクの日にもオススメ

私は日焼け止めだけで過ごす日も多くあるのですが、そんな日でもスキンクリアクレンズオイル

 

雨の日だと日焼け止めさえ塗らない日もありますが、そんな日でも、スキンクリアクレンズオイル

 

どんな日でも、夜にくるくる スキンをクリアにクレンズすると、ぽろぽろぽろぽろ、ざらつきが落ちてくる。

 

「わたし、確かに生きている。」

 

皮脂の圧倒的な存在感に、そう思う瞬間です。

 

そして、洗い流してしっとりスルスルのお肌にまた嬉しくなるのです。

 

どんなに引きこもっておとなしくしていた日でも、皮脂は私以上に活動しています。

夜はしっかりスキンクリアクレンズオイルを!

 

 

ここまで書いてきて、自分のアテニア愛を初めて知りました。

こんなにも好きだったんだ…。

 

これからも、どうぞよろしくね。

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル