みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

トレチノインとハイドロキノンで目指せ美肌! ※訂正版

リンク先を訂正しました☆

 

みなさんこんばんは。

またもやご無沙汰になってしまいました。

アラサーもしくはアラフォーの

みこです。

 

最近ダメダメで反省したり、落ち込んだり、やさぐれたりしていますけれど

脱却するか否かは自分次第!!

 

とは

わかっているんですがね…

 

若干自分に甘いので

 

比較的、自分には。

 

いえ、けっこー甘いタイプですね。

 

なので

そーゆーときもあるさ、と心の中でつぶやき、なぐさめ、

日々が過ぎております。

 

モチベーションアップのために

スキンケア用品をいろいろ買いました。

 

これも自分への甘さだったりすることは

うすうす気づいています。

 

モチベーションアップの為という、言い訳をしながら

欲しいという欲望そのままに行動したわけであります。

 

はてさて。

 

いくつか買った中で、今日はこちらを紹介したいと思います。

スキンケアというよりは

治療に近い!?のか!?

 

あるブログを見ていて、

トレチノインハイドロキノンを両方使って美肌になる方法を知ったのであります!

それで早速、ネットでぽちり・こうにゅう~~~

 

①トレチノイン
ビタミンA誘導体の一種。

表皮の細胞を分裂・増殖させ、肌のターンオーバーを促します。

シミ、シワに効果的。

皮脂分泌を抑制する作用もあるのでニキビにも効果的。

 

エーレットジェル(AretGel)0.025%

 

エーレットジェル(AretGel)0.1%

濃度は、顔の部位によって使い分けるようです。

 

②ハイドロキノン 

シミの原因となるメラニン色素の生成を抑え、シミの軽減・予防になります。

肝斑やそばかすなどにも働きかける という報告もあるそうですヨ。

(ハイドロキノンは過去に、別の商品でシミが完全になくなったので、わたし信頼しています)

 

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

 

 

以上の3点を購入。

海外発送という事で、本日まずは

トレチノイン二つが届きました。ハイドロキノンは別のところからの発送か。

 

先につかってしまおかな~~~と思ったのですが

色んなブログを見てみたところ

両方一緒に使った方が良さそうだったので

ハイドロキノンの到着を待つことにします☆

  

あと数日で、わたしのもとに。♪

 

あと、大切な事!!!

 

2週間ほどをワンクールとして使っていくみたいですが(様子を見ながら)

ビタミンCの併用をすると効果アップするらしいです。

あとは保湿。そして、徹底的な紫外線カット。これ必須。

 

皮がめくれて、新しい肌が出てくるんだって。

 

私にも効果あるかなぁ~~

楽しみだな~~~

効果ありますように~~~

 

と祈りながら、

ハイドロちゃんを待ちます。

 

そして、使ってみての経過!

お伝えしていきたいと思いまーす。(^^)

 

 

 では、

   読者になってくれる方を募集中です☆

   下のボタンをぜひ!ポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

 

    ↑↑↑

 

 今日はここまでです~~~☆

 

これにて御免っ!!!