みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムグッズや両親への贈呈品にも似顔絵ボトル☆

こんにちは~!みこです☆ 今日の記事で、似顔絵シャンパンをご紹介したんですけど、 ご覧いただいた方、ありがとうございますっ☆ mikochibita.hatenablog.com 別バージョンで良いものを見つけたので、追加です☆ ドン!!! 【3リットル】 似顔絵入り テタン…

特別な日の贈り物♡ヒルナンデス!で紹介された似顔絵ボトルでお祝いを!

おはようございます(^^) ブライダルMC、みこです☆ 1月も最終日。 寒いとなかなか外に出る気にならないですが、そうこうしているうちに街はいつしか… バレンタインモード・一色!!! になっているではありませんか。 コンビニも ショッピングモールも …

1月31日は皆既月食☆満月に願いを!!

こんばんは~! お越しくださってありがとうございます(^^) 明日は皆既月食と話題になっていますね~☆ 天文学的な知識は全くありませんが、宇宙の事には興味津々。。。 星や月、太陽、空、、、果てしない力を感じますし 神秘的な力を信じています! 習慣…

喉のケア。喋る職業として気をつけていること。

こんばんは!ブライダルMC、みこです☆ 週末お会いしたプランナーさんがとんでもない声で 「声が出なくなっちゃいました(´;ω;`) みこさん、こーなったことありますか? どーやって治しましたか?」 と…。 マスク越しに、絞り出すように、かっすかすの声で …

ウォルトディズニーの4つのC

こんばんは~! ブライダルMC、みこです☆ 今日は、結婚式で主賓の方が話してくださった ウォルトディズニーの、夢を叶える4つのCについてです Cから始まる4つの言葉、ここでは日本語で紹介しますので、気になる方はあとで調べてくださいね! と、主賓の方が…

美容院での出来事

皆さんこんばんは☆ 先日、だいたい一か月に一度の美容院へ行ってきました☆ 最近は、帰りに次回の予約を入れていくのですが、12月下旬に入れた予約が1月25日 木曜日。 名古屋にも雪が降り、とてもとても寒くなった一日です。 この日の最高気温が3℃。 最…

色んなお肌悩みに効果的!美肌菌を育てる”ビオニストローション”

こんばんは~!金曜日ですね☆ お越しくださり、ありがとうございます(o^―^o) 今日は、最近ショッピングモールをブラブラしている最中に出会った化粧水をご紹介したいと思います♡ 「バイオスキンケアローション Bionist (ビオニスト)」 BIONIST - bio skin ca…

結婚式 両親への贈呈品③定番バージョン・残らないモノ編

こんばんは! ブライダルMC:みこです☆ 今日も両親への贈呈品 続編になります! 過去記事も是非!「定番バージョン・使ってもらえるモノ編」↓ mikochibita.hatenablog.com 「定番バージョン・置き物編」 ↓ mikochibita.hatenablog.com それでは行きま~す☆ 今…

結婚式 両親への贈呈品②定番バージョン・置き物編♪

こんばんは~ ブライダルMC:みこです~☆ 今日もお越しいただき、ありがとうございます! 両親への贈呈品、続編になります。 「定番バージョン・使ってもらえるモノ編」はこちらデス ↓ mikochibita.hatenablog.com それでは早速まいりましょう~~~! 普段…

結婚式 両親への贈呈品①定番バージョン・使ってもらえるモノ編♪

こんばんは~ ブライダルMC、みこです☆ お越しくださった方、ありがとうございます! 今日は、両親への贈呈品について 書いていきたいと思います☆ 言うまでもなく「花束贈呈」は一般的。 ですが、最近はそうでもないんですよね、これが。 でも、会場によっ…

目元ケアアイテム!ランコムのアイセラム☆

こんばんは~☆ 今日はスキンケア部門・目元のお手入れです♪ 皆さんは、目元ケアに何をお使いでしょうか?? わたしは、コレ!と決まった長年の愛用品は特にないのですが 今使っているランコムが なかなかのお気に入りになりつつあるので 記事にしてみようと…

結婚式で両親への手紙、読む読まない問題について☆

こんばんは~ お越しくださいまして、ありがとうございます。 今日は、結婚式、両親へのお手紙 について お話をしたいと思います(^^) 時々やってきます。 「両親への手紙は読みません」というお嫁さんが続くなぁ~ という時期が。 (これは時代の流れと…

おもてなしの結婚式!ゲストが楽しい演出「プレゼントリレー」

こんばんは~ お越しくださった方、ありがとうございます☆ 最近の結婚式は ”ゲストへのおもてなしウェディング” このスタイルが定着してきているように感じます(^^) そしてわたしがお仕事をいただく結婚式もほとんどがゲストハウスウェディングなんです…

三重県の「石神さん」。女性の願い事をひとつだけ叶えてくれる神さま 石と真珠のお守り

こんばんは~! 本日も お越しくださった方!ありがとうございます(^^) さっそくですが「石神さん」ご存知ですか? 近年時々TVでも取り上げられ、有名になってきていますね~。 私はかつて大切な方に教えてもらって、 お参りするご縁をちょうだいしま…

インナードライの乾燥対策 冬のスキンケアはライスフォース

こんにちは! 今日はスキンケア部門のブログになります。 私は、インナードライ肌。 お肌内部の水分量が足りないことから表面がオイリーになってしまう状態ですね。 ネットでいろいろ見ていて、たくさんのサイト、ブログで口コミに遭遇し、ずっと、気になっ…

最近お気に入りのおやつは苺味の… 「 ○。○ ○。○ 」 

こんばんは~ おこしくださいまして、ありがとうございます。 お待ちしておりました~ 笑 笑 笑 今日もぜひ、お付き合いください♡ 昨日のいちごネタに引き続き、いちごのお話になります。(^^) ↓ 初!貼り付け 笑 mikochibita.hatenablog.com 期間限定い…

今週のお題の「今週」が終わってしまう前に滑り込み!

こんばんは~ 今日2つ目の記事になりますが、今週のお題「体調管理」にチャレンジしま~す! 30代後半に突入しております。 滅多なことでは風邪を引かず、とっても丈夫な半生を過ごしてきましたが、10年程前からでしょうか、一年に一度、二度、くらい体調を…

2018年の仕事始めは1月5日。 金曜日の結婚式でした!

こんばんは! お越しくださいまして、ありがとうございます♪ 消えてしまった記事をもう一度書いています(^^;) ゆえに、タイムラグです。 さて!ここ最近。 仕事始めは、第2週の週末から という年が続いていたので 今年は驚くほど早いスタートとなりまし…

晴れの日のトータルコーディネート! 結婚式のテーマは、淡く優しい色合いで「スミレと桜」。そして名前に込められた想いとは・・・。

こんにちは~(^^) お越しくださった方!ありがとうございます。 ブログのタイトルや方向性が、定まったのかどうかまだわかりませんが、 タイトルに「ブライダル」と入っている以上、早くブライダルの記事を書かなきゃと 消えてしまった、書きたてほやほ…

新しいブログを始めました!!!

初めまして。 タイトルの3つのびっくりマークは、自分へのエールです。 1月11日にブログを始めて6日目になります。 毎日、1000文字以上の記事をせっせこ書いておりました。 が、ひとつ気になることがあったんですね。 それは、IDです。 最初の登録画面を…