みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

乾燥大敵!美容オイル、ピュアセラで保湿を☆

こんばんは・みこです☆ お越し頂き、ありがとうございます 乾燥の季節がやってまいりますね みなさんはどんな保湿をされてますか(^^♪ オイル信者のわたし 良いと聞けばすぐに手を出し… そして気に入ったものは定期購入してしまうという… 今日は2本目に突入…

大人ニキビの悩みに救世主!資生堂、dプログラムの下地&ファンデ☆

こんにちは、みこです☆ 今日は 何週間か試してみてその実力を検証してみました 資生堂 dプログラムの 化粧下地&ファンデーション! 私の肌悩み第一位は 大人ニキビ 憎きヤツらです 白ニキビ、赤ニキビが出来ているときは特に ファンデーションを塗りたくな…

世界遺産の地 奈良県 天川村!

おはようございます!みこです☆ 昨日 奈良の天川村にあります 天河大弁財天社へ行ってまいりました。 水の神・芸能の神として有名です わたしは天河さんが 本当に大好きで なにかあったときに行きたいと思ったり 大きな仕事の前にご挨拶にいったり 心のより…

日曜日、旅立った命

日曜日、仕事帰りに車で走っていたら 反対車線の道路上に、、、ねこちゃんが。 すぐに車をとめたけど 動揺して、どうしたら良いのかわからず とりあえず警察の番号しか頭に浮かばなくて でも違うよなって思いつつ だけど 手も震えてるし、心臓ドキドキして …

永遠に、好きなヒト

突然ですが 私には好きな人がいるようです。 時々飲みにいくお店のオーナーで Mくんといいます。 最初の出会いは、、、 多分、7~8年前。 それはまだ私がお酒大好きで、夜な夜な(?)飲み歩いていた時の事です。 何度も通うお店ではなく、行ったことがあ…

プリモディーネのシーバムコントロールVCローション☆

みなさんこんにちは(^^) みこです☆ お越しくださり、ありがとうございます。 先日、トレチハイドロのお供の記事で少し触れました mikochibita.hatenablog.com プリモディーネのシーバムコントロールVCローションを 今日はご紹介したいと思います♪ これは…

トレチハイドロ 二週目以降の経過報告☆

こんばんは~みこです☆ 報告遅くなりましたが トレチハイドロ二週目(先週)からの経過です。 水曜日。 また全体的に皮がめくれる。 口周りは特にひどい。 木曜日。 先週ほどのベロベロ感はなく “カサカサ”程度。 夜。 お風呂から出たら、全体的に皮向けが。…

ナチュラルオーケストラのホホバオイル☆

みこです☆こんばんは(^^) 今日は、私の大好きなオイルをご紹介したいと思います☆ 世界中で注目の奇跡のオイル、NATURAL ORCHESTRAの「オーガニックホホバオイル」 「しっとり、ハリがある、くすみのない明るい肌に」 ナチュラルオーケストラのホホバオイ…

トレチノインとハイドロキノン 大事な予定に合わせて休止。

こんばんは☆ トレチハイドロ療法(?) 昨日の時点で、木曜日までの経過を公開してみました~ 続き 週末の仕事の時にボロボロはマズいと思ったのと、月曜日は夜遊びDAYだったので 3月9日(金)夜~3月12日(月)までは休止。 がしがし! 散々な週末でし…

トレチノインとハイドロキノン・使い始めからの5日間を報告します。

先日、トレチノインが先に到着してから二日後くらいにハイドロキノンも届きました☆ mikochibita.hatenablog.com 下の方に、えげつない画像がありますので、本当に、閲覧注意です! 3月4日(日)1日目 3月5日(月)2日目 3月6日(火)3日目 3月7日…

高木菜那さんHERO'sに出演

こんばんは~ 今テレビ出演中の スピードスケート、高木菜那ちゃん✨ 普段はHERO'sが付いてたらチャンネル変えるんですが 笑 あ!菜那ちゃん!ってなりました。 すっかりファンですもの❤ スピードスケートに初めて興味を持ったピョンチャンオリンピックで ど…

結婚式の演出

こんばんは。 ブライダルMCみこです☆ 今日の結婚式は2席。 共に “イマドキ”を感じる1日でした 二組とも新郎新婦は 20代前半の若い子たちだったのですが 例えばのイマドキ ・主賓挨拶なしで、挙式後セレモニーの○○トスでゲットした人に簡単にお祝いのこと…

平日はあっという間に過ぎ去り、金曜日。

グッドモーニング。朝です。みこです。 今朝早起きをしました。 かなり久しぶりに コメダのモーニングに来ております。 仕事道具をもって。 メニューの上にもへっちゃらプーで 置いちゃいます ワタシジャナイヨ テンインサン ダヨ すでに眠たくて自分とのた…

雨降りの一日。美容院へ行きました☆

こんばんは。 今日は髪の記録。 月に一度の美容院♪に行ってきました☆ 右下がりのボブ。 ここ最近安定の、ボブ。 というよりはロブ?なに? 巻いたときにここが重いのが気になる、とか 巻いたときにここにボリュームが欲しい、とか 巻いたときに"かわいらしい…

初めての婚活

こんばんは~ さっきからPC更新ちゅう… 1%にすごぉーーーーく時間かかってます(@_@) 1日かかるんじゃなかろうか。。。 昨日のとんでもない初体験、婚活 ( ´艸`) 前日にお友達から街コンに誘われ お断りしたけれど 1人じゃいけないと言うので 経験しとく…

ひな祭りといえば!のお題☆

おはようございます。 今週のお題「ひな祭り」といえば? 久々の参加です☆ むかーしむかし。 小学生の頃のコトじゃったぁ~ 2月のある日、だったんだと思います。 母が、私が学校から帰ってきた時に喜ぶように・なんでしょう、先にお雛様を飾り付けていた風…

美容オイル「ザ・セラム」

みなさんこんにちは。 お越し頂きまして、ありがとうございます♡みこです☆ 今回はスキンケアです。 オイル好きなわたしは オーガニック100%の美容オイル「ザ・セラム」 トライアルセットを購入しました。 2週間ほど前。。。笑 毛穴ケアに良いという事で…

御岳噴火。行方不明者の家族、情報公開請求。

昨夜、にゃんことの運動会の最中に新聞の記事が目に留まった。 3月2日の中日新聞。(猫がカサカサ音に喜ぶため、よく新聞を使って遊びます) 以下、ブログなので当たり前かもしれませんが、、、 先におことわり してもいいですか??? 完全に個人的な意見…

結婚式のテーマ《イースター》

こんにちは~ ブライダルMCみこです☆ 今日の一件目のお客様、 テーマをイースターにしてましたよ~ 今年のイースターは4月1日。 1ヶ月早く、超先取りのウェディング(*^▽^*) でも、ゴテゴテのイースターじゃなく メインテーブル周辺の飾りをバルーンにして…

トレチノインとハイドロキノンで目指せ美肌! ※訂正版

リンク先を訂正しました☆ みなさんこんばんは。 またもやご無沙汰になってしまいました。 アラサーもしくはアラフォーの みこです。 最近ダメダメで反省したり、落ち込んだり、やさぐれたりしていますけれど 脱却するか否かは自分次第!! とは わかっている…

GALAXYnote8、ケースを買いました♡ GALAXY8シリーズの方にもおすすめです☆

こんばんは。 みこです☆ 今日もスマホネタ… 昨日、ケースが届きましてね。 ステキなんですっ!! 見てくれますか??? まずはケースに入っているところ。 ↓↓↓ 取り出します。 説明書は一切入っておりません。笑 表面は鏡になっていて、数字が書いてある透明…

羽生結弦くん、祝・金メダル!祝・オリンピック二連覇!

こんばんは!みこです☆ 今日もお越しいただき、ありがとうございます♪ ちょっと遅れてこの話題。笑 羽生結弦くん二連覇でしたね。 みんなが期待し、信じている金メダル・二連覇を 成し遂げる精神力の強さ 想像を絶するものであります。 演技中は、男らしくて…

スマホを変えました。GALAXYからGalaxyへ。

実に10日ぶりに、PCの前に座っています。 みこです☆ お越しいただきましてありがとうございます(^^) 最近少しばたばたしておりまして。 父親の実家、九州の対馬へ行っていました。 対馬、ご存知ですか??? 世界が注目、オリンピックが開催されている韓…

姓名判断をしてくれた、かつての「お嫁さん」

こんばんは! ブライダルMC みこです☆ お越しいただきまして ありがとうございますヽ(^0^)ノ 今日、結婚式場に 夏に結婚されたお客様が、遊びに来てくれてました❤ 遡ること約半年。 結婚式前の打ち合わせをしていたときに。 二人のこと、家族のことなど 色…

アイメイクに下地は必須☆ヨレ防止、発色・色持ちUPのアイシャドウベース

こんにちは~みこです☆ 今日はオリンピックやってましたね! 朝からテレビを付けず、家でのんびり過ごしていて。 お昼をまわった頃に新聞をのぞいてびっくり。 フィギュアスケート、団体戦! やってるじゃないですか。男子フリーやってるじゃないですか。 し…

今日は仏滅。六輝について考える。

こんにちは~みこです☆ 今日もお越しいただきましてありがとうございます! 朝、ふとカレンダーの今日を見て、仏滅かぁ。 私個人としては、六輝に対する感情は特にありませんが 仏滅って、避けられがちだよなぁ~と…。 今日は、六輝について 考えてみます!…

お肌に優しいヴァントルテ・下地にもなるUVクリーム☆

おはようございます!みこです☆ お越しいただき、ありがとうございます(^^) 今日は、ベースメイク編♪ 雑誌などでもよく取り上げられています。 ヴァントルテ ミネラルUVクリーム VINTORTE SPF50+ PA++++ UV ミネラルクリーム ノンケミカル ヴァントルテ …

ゲン担ぎは神頼みとブ、ラジャーにあり。

こんにちは~☆みこです! 今週のお題きっかけに、 探して見つけた私の「ゲン担ぎ」。 神頼みは よくある事でしょうネ。 人事を尽くして天命を待つ!!! というほどのものでもないかもしれませんが 力を出せるようにと。。。 少し大きな仕事の時は、氏神様の…

ビオニストの奇跡!大人ニキビへの効果☆

おはようございます・みこです☆ お越しいただきまして、ありがとうございます♡ 月曜日♫ 一週間の始まりですね(^^) 今日は久々にスキンケアの記事になります! 以前、ビオニストに関する記事を書いたんですが 今日はそのビオニストを一か月使った効果?感…

結婚式での祝辞「希望あり・期待なし」

こんにちは~!ブライダルMC、みこです☆ 昨夜は恵方巻にまるかじり!いたしました♪ 南南東、少し右寄りを向いてもくもくといただいておりました。 今年の福・徳を司る歳徳神さまに祈りながら 宝船に乗ってこちらに来てくださる七福神を…想ったわけです。 笑…