みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

晴れの日のトータルコーディネート! 結婚式のテーマは、淡く優しい色合いで「スミレと桜」。そして名前に込められた想いとは・・・。

 

こんにちは~(^^)

お越しくださった方!ありがとうございます。

 

ブログのタイトルや方向性が、定まったのかどうかまだわかりませんが、

タイトルに「ブライダル」と入っている以上、早くブライダルの記事を書かなきゃと

 

消えてしまった、書きたてほやほやだった記事タイトルから

また書き起こしていきたいと思います。

 

お付き合いいただけましたら、嬉しいです♪

 

 

本当は、写真をアップしたいところなのですが

その日はなんとスマホを忘れてしまったのですね…。

 

 

頑張って伝えられるといいな。

 

 

結婚式では準備をする段階で

テーマを決めたり、決めなかったりだと思いますが

時々、テーマで困っているお嫁さんに出会います。

 

私的には、無理をしてでもテーマを決める必要はないのかな。と感じています。

 

本当に大好きなものが一貫している場合に、

最初からこれ!と掲げて準備をしていくとか。

気付いたら、テーマがこれになっていたねとか。

いいなぁ と 思います。

 

それでこそ思い入れを持って準備ができると思うし、

集まってくれた方々が「ふたりらしいね」って感じてくださるんでしょうね。

(そうでなければ、準備が苦しくなって来たり、途中でわけがわからなくなってきたり、最終的にはちぐはぐの矛盾だらけになったり。。。というケースも、ちらほら見受けられます…)

 

先日のテーマは

お嫁さんのお名前にちなんだ「スミレ」と、

大好きなお花の「桜」でした。

 

テーマの数々は

☆ウェディングツリー

 二人が描いた木に、ゲストにはペーパーフラワーの桜を付けてもらいます。

 その桜は、「二人の結婚を承認します」という証になります。

 

☆会場の装花、テーブルクロス、ナフキン、お嫁さんのブーケ、ネイルなど

 すべて、すみれ色と桜色でコーディネート

 

☆桜色のカラードレスで再入場

 桜の花びらの形をしたチップを液体に入れるとチップが発光する光の演出で。

 

 

そんな感じだったかな。。。

あぁ写真が、、、欲しい、、、(T_T)

 

 

全体的な割合は

さくらが多めでしたねっ!

 

 

 

 

 

あと2か月もすれば、日本列島が優しい桜色に包まれます。

胸がキュンキュンする、私も大好きな季節!!!

さくら先取りのウェディングでした。

 

 

そして。

会場いっぱいの桜の中で、所々を彩るすみれ色に

 

「私の中で一番誇れるものは、大好きなこの名前!」

 

そう教えてくれたお嫁さんの

両親への感謝を感じました。

 

 

生まれる前。お父さんが考えていたお名前はお母さんに却下されたらしく、笑

お母さんの分娩中にお父さんがお部屋にこもって

考えて考えて、つけてくれたお名前です。

 

 

”野に咲く花のように 可憐に 美しく

強い子に育ってほしい”

 

 

そう願われて

可憐に美しく。そして強く育ってきたお嫁さんは

4月にお母さんになります♡

 

 

生まれてくるベイビーのお名前は

 

 

さくらちゃん

 

 

かな?と勝手に予想しています(^^)

 

 

男の子か、女の子か

名前は考えているのか

あえて何も聞きませんでしたが、楽しみです♪

 

 

皆さんは、ご自身のお名前がお好きですか?

 

お父さんお母さんが考えてくれた、おじいちゃんおばあちゃんが考えてくれた、お寺さんに付けてもらった、姓名判断の人に相談した、などなど

いろいろあると思いますが

 

最終的にはお父さん、お母さんが決めてくれています よね?

だからそこにはきっと必ず、愛情があると思うんです。

 

お名前は、両親が最初にくれるプレゼントだと

私はいつしか思うようになりました。

 

 

誕生と共にその名で歴史が始まり、生涯一緒

という事は両親の愛情も、生涯、自分自身と一緒にあるという事かなとも…。

 

 

そんなことを改めて感じた一日でした♡

 

 

それでは

最後に

『うちのおじょうさん』

 

 

☆☆☆

 

きょうだけは 

スマホを わすれちゃ だめだったんだにゃ

 

☆☆☆

 

 

おっしゃる通りで…。

文字ばかりでわかりづらい中

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

 

ではまた!

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑