みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

結婚式、挙げる?挙げない?どうしよう?

 

 

こんにちは

ブライダルMCみこです☆

 

1月は、結婚式の少ないオフシーズンです

 

この時期は、結婚式に向けて準備をしている花嫁さんも

多いのでしょうか~~~(⌒∇⌒)

 

私たちは毎年3月から大変ありがたいことに

大忙しのブライダルシーズン突入です!

 

週末を終えると抜け殻です 笑

 

 

 

さて今日は、結婚式の準備に入る

少し前の方々に向けて

記事を書かせていただこうと思いました☆

 

結婚が決まった方々に…

 

まずは

おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

プロポーズを

したのでしょうか、

してもらったのでしょうか?

 

愛する人と、生涯を共にしようって約束しあって♡

新しい日々がまもなく!始まるのですね(⌒∇⌒)

 

 

プロポーズに続いては

 

結婚式は挙げる?どうする?

という選択の時が

やがてやってくるかと思います

 

 

結婚式は挙げましょう

 

 

経済活性化のために。

 

 

 

冗談です

 

 

 

色々と考える事があると思いますので

 

私が長年結婚式に携わってきて感じたことを

書かせていただきますネ

注:司会者目線であります、悪しからず 

 

f:id:mikochibita:20190130234712j:plain

 

基本的に司会者が打ち合わせをするのは

結婚式の一か月前頃が多いです

 

ケースバイケースで早めに2か月程前になったり、

逆に2週間前、1週間前という事もありますが

どのくらい前であっても、基本的に特に心配することはありません

ちなみに私は、極端なイレギュラーですが、前日に打ち合わせしたこともありました

 

司会者が打ち合わせをする前にはプランナーさんから

情報の共有があります

 

 

例えば

新郎さんがめんどくさがり屋さんで

「なんでもいい、どっちでもいい」って言うので打ち合わせ中に新郎新婦がけんかになることが多いです

 

例えば 

新郎さんが結婚式に乗り気じゃなくて

これまでの打ち合わせはほとんど新婦さん一人で来てます

 

例えば

ご家族との関係があまり良くないみたいです

 

例えば

費用を抑えたいお客様です、やりたいことはたくさんあります

 

などなど…

 

 

ある程度の情報をもらってから

お客様と「初めまして」になるわけです

 

情報の共有は、素敵なお話ももちろんあります!!!

今回は記事の内容上、このような情報をピックアップしています

 

 

多くの方がお察しの事と思いますが

 

‟結婚式に前向きじゃない”のは、どちらかというと

男性側、、、が多いですね

 

 

ここで私が声を大にして言いたいのは

 

 

全て終わった時には

そんな新郎さんも

 

絶対に

 

やって良かったって言う

 

という事です

 

 

あんなに準備を面倒がっていた新郎さんだけど

式場にも2回、3回しか足を運ばなかった新郎さんだけど

両親の事を良く思っていなかった新郎さんだけど

 

 

上司の優しさに触れ

友情の温かさを改めて感じ

たくさんのおめでとうに包まれて過ごす時間

 

それはあまりに幸せで

 

ラストは両親の前で、涙を流して感謝を伝えている

 

2人が育ててくれたからこんなに素晴らしいご縁に恵まれた

2人は紛れもなく、愛情たっぷりに育ててくれた

2人の元に生まれて良かった

 

そんな気持ちでいっぱいになってるんだろうな~って思います。

 

 

そして列席者を見送ったあとは

式前までとは別人のような態度で

私たちに感謝を伝えてくれるのです 笑

結婚式、挙げて良かったですって

目をウルウルさせながら、言ってくれるのです! 

 

 

結婚式って

それほど大きな何かを

与えてくれるものなんですね

 

それほど愛に満ち溢れた…

一日なんですね

 

 

なのでもし、

どうしようもない理由があるのでなければ

 

 

結婚式は、挙げられることを

私はおススメします

 

 

それは

決して大きなものじゃなくても良いのです

 

 

家族、親族だけでもいい

家族と親しいお友達だけでもいい

 

大切な人に見守られて

新しいスタートを迎える結婚式の一日って

 

2人をきっと

更に大きく大きく成長させてくれる

素晴らしい日になるんじゃないかなと

思います

 

結婚式の世界を少し、覗いてみてください♪ 

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)

 

 

漠然としすぎて、、、という方には

ウェディング診断がおすすめです

簡単な質問に答えていくと、漠然としていた結婚式が

少し、見えてくると思います♬

スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】

 

 

「結婚」という節目が

2人の歴史にキラリと輝く一日として

刻まれますように…☆

 

 

結婚が決まってハッピーな方も

結婚が決まったけどテンションは通常モードの方も

結婚したい方も

結婚に無関心な方も

結婚なんてとっくにしてますけどなにか?という方も

   下のボタンをぜひ!ポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

 

以上、お読みいただき

ありがとうございました♡