みこ、ねこ、時々ブライダル ~きっと毎日がしあわせ~

大好きな猫、突然出かけるプチ旅、興味津々美容…そして結婚式♡ 「ブライダルMCみこ」からのお便りです☆

MENU

結婚式 両親への贈呈品②定番バージョン・置き物編♪

 

こんばんは~ ブライダルMC:みこです~☆

 今日もお越しいただき、ありがとうございます!

両親への贈呈品、続編になります。

「定番バージョン・使ってもらえるモノ編」はこちらデス

mikochibita.hatenablog.com

 

 

それでは早速まいりましょう~~~!

 

普段使いはできないけれど、形として残るもの

 

おうちのインテリアになるけれど、それを目にするたびに

結婚式の 喜び 幸せ 感動を思い出させてくれることになる 素敵な贈り物です♡

 

f:id:mikochibita:20180124232506j:plain

ウェイトベア

こちらはわたしが新人の時に見てから今でも大好きなアイテムです。ブライダルの世界を選んだきっかけのひとつと言っても過言ではない。笑 冗談抜きで!

生まれた時と、同じ重さのくまさん♡

いつからかベアじゃなくて、ミッキー&ミニーバージョンなどのアレンジが加わるようにもなりました。

さらには、置き物回避策!(だとわたしは思っています)

ウェイトライス

…なるものも ございますよ~!!!

米です コメ! あ、これは”残るもの”になりませんが、関連商品ということでお許しを(^-^;

 (素敵な贈り物~~~という気持ちと、でもぬいぐるみなんて、あったら困るし捨てられないし…という現実的な考え。その両方が成立するアイテムですね。)

 

ライスの時は、受け取るお母さんの感情移入…若干少なめ。 笑

ベア、ドールの時は

重さは懐かしいし、姿かたちも似たようなもの、という事で 

本当に、心から愛おしそうに…、お母さん、抱っこされてます。

 

ウェイトベアも、たくさん種類がありますが

うわぁ~かわいい~~~♡ ってパッと見で思うものと、そうでないものがあったり、(好みですけどネ)

足裏の刺繍があったり無かったり、片足だけの刺繍だったり…と様々。

個人的には、第一印象と刺繍は大事かな~と…

 

そういう方にはこちら↓を

 

 

 

やっぱり、結婚式は何かとお金がかかるので、節約できるところはしたい!という方にはこちら↓を。

 

 

 

ウェイトベアは何年たっても色あせることなく、私の感情を揺さぶる贈り物で、おススメです!

 一応お米も貼っておきます↓

おくるみタイプ♡ これならば、渡すときにそこまで現実に引き戻されないですね

俵タイプ。

なぜか俵になると料金が高くなるみたい… 

 

 生んでくれて ありがとう と 贈ります。

 

ネームインポエム

お父さんとお母さんのお名前を使いながら綴る詩・であります。

個人的な感想は、ひらがなは良くても、漢字を使う詩は少々強引…と思うこともしばしば…(^^;) スミマセンッ

 

ある時、贈呈用なんですが新郎新婦の名前で綴られているネームインポエムがあったんです。

今まで両親の名前のものばかりでしたし、両親の歴史に感謝と敬意をこめて贈るものだと思っているので

びっくりぎょうてんでした。

プランナーさん、キャプテン、ほかスタッフも 同じようにぎょーてんしておりました。。。笑

いえ、決まりはないんですよ、きっと。

でも、声を大にして言いたい、これを贈るのであれば、断然!!!両親の名前がおススメです。     

 

 

↓ お店へのリンクです♪

名前の詩 いろは屋

 

 

思いの外今日も長文になりましたので、

次回に続きます。笑

 

 

『うちのおじょうさん』

 

 

☆☆☆

また おっきいはこが きた!!

あたらしい おうちに なりそうかにゃ??

クンクン クンクン

☆☆☆ 

 

   読者になってくれる方を募集中です☆

   気に入って頂けましたら下のボタンをポチっとお願いします(^^)

    ↓↓↓

   

    ↑↑↑

 

ではまた~!